男の子のランドセル フィットちゃんランドセル

フィットちゃんランドセルのおすすめポイント

フィットちゃんランドセル男の子

 

フィットちゃんランドセルは、男の子にも人気のあるランドセルです。

 

人気の秘密はその「使いやすさ」と「カラーバリエーションの豊富さ」にあります。

 

背負いやすいのでストレスが少ない

背ベルトと本体をつなぐ背カン部分は左右別々にスライドするため身体にフィットしやすく、肩口くらいまで髪を伸ばされた女の子でも髪を挟みづらくなっています。

 

また背当て部分には空気を通しやすい『エアーフレッシュ』という新素材を用いているため湿気を逃がしやすく蒸れにくいためお子様の背中をいつも清潔、快適に保ちます。

 

これはウエーブ状に加工された背当てと相まって夏場でも快適に背負うことが出きるようなっているのです。

 

背カンも上に付いた大きな持ち手も特徴で、ランドセルを持ち上げる時左右どちらかの背ベルトを持たなくても済むことから中身が偏りづらくなっています。

 

さらにやわらかく軽い素材はお子様に優しく、長く安心して使えるランドセルといえるでしょう。

 

 

カラーバリエーションが豊富

女の子のランドセルと比較すると、男の子向けランドセルのカラーバリエーションは種類が少ないです。

 

そうはいっても、フィットちゃんランドセルには男の子向けもオシャレでスマートなデザインが揃っています。

 

フィットちゃんランドセル黒×赤コンビネーションカラーフィットちゃんランドセル黒×赤コンビネーションカラー

 

最近はこのようなコンビネーションカラーが人気です。

 

フィットちゃんランドセルが公表している人気カラーランキングでも、

  • 1位:クロ×ブルー系 コンビネーションカラー
  • 4位:クロ×赤系 コンビネーションカラー

と上位にランクインしています。

 

>>フィットちゃんランドセルの人気カラーランキングはコチラから

 

ランドセルの予約は早めにするべき

最新版のランドセルの予約は、4月から始まっています。

 

4月といえば幼稚園の年長になったばかりで、新入生になるにはまだ1年近く時間があります。

 

それでも、早い人はゴールデンウィークあたりから、ランドセルの予約を済ませてしまいます。

 

来年の春に小学校へ入学するのであれば、すでに人気ブランドの商品は販売を開始しています。

 

 

これまでは秋や冬に購入する方が多く慌てることはありませんでしたし、お盆におじいちゃんやおばあちゃんに購入してもらうケースが多かったのです。

 

しかしここ最近では人気の工房系ランドセルが5月頃から販売を開始し、すぐに完売してしまうことからランドセル購入時期は年々早くなっています。

 

これに合わせて多くのランドセルブランドも、新モデルを4月頃から販売し予約できるようにしています。

 

ランドセルはインターネット通販で購入することが可能なので、新製品情報や早期割引きの特典情報なども入手しやすくなっています。

 

人気ブランドのランドセルであれば、予約はGWから夏休み前までの早い時期が理想です。

 

 

ランドセル購入時期が早くなったことで、人気アイテムが完売するタイミングも早くなってきました。

 

生産数の少ない工房系ランドセルでは、5月〜7月までには全品完売となってしまいます。

 

フィットちゃんランドセルは生産量も大きのですぐに完売してしまうことはありませんが、それでも夏休みのお盆頃までには予約しておくことをオススメします。

 

そのためにも早い時期から情報収集をして、どのランドセルがいいか親子でランドセル比較をしておくことです。

 

そして店舗やショールーム・展示会などで実物確認をして、子供が気に入ればすぐに予約をしておきましょう。

 

フィットちゃんランドセルの店舗・ショールームはコチラ

 

ランドセルは品切れしてしまっては、もう手に入れることはできません。

 

そうなるとお子さんはガッカリしてしまうので、そんな悲しいことにならないように早めの行動をすることです。

 

先ずは公式サイトを訪問して、どんなランドセルがあるのかランドセル選びをしてみましょう。

 

フィットちゃんランドセル公式サイトはコチラ

 

関連ページ

イオンのランドセルの特徴
イオンのランドセルの特徴について紹介しています。